あなたのもう一つの顔―月星座―

「月星座」。それはあなたを司る「もう一つの星座」。出生時に月が在住していた星座には、太陽星座だけでははかりしれない「本当のあなたの姿」が宿っています。
占星術において「月」が示すもの~非合理と直感と内なる狂気~
 これまで「月」についてさまざまなお話しをしてきましたが……もう一つだけお伝えしておかなければならないことがあります。
月星座と太陽星座の物語~占星術の歴史をひもとくと……Part2~
 今回は、太陽星座と月星座の物語の続きについてお話しします。ところで前回までの話を覚えていらっしゃるでしょうか? もしお忘れになってしまったのなら、まずはこちらを読んでくださいね!
月星座と太陽星座の物語~占星術の歴史をひもとくと……Part1~
 先日、「なぜ月星座について誰も教えてくれなかったのか」という問いに答えるためには、「占星術の歴史についてお話ししなければならない」とお伝えしたのを覚えていらっしゃるでしょうか? 今回は、時計の針を逆回転させて「星占いの歴史」を紐解いてみようと思います。
月星座を知っていますか?~もう一人の「本当のあなた」~
 あなたは「自分の星座」について書かれたものを読んだことがありますか?……きっとありますよね。 では、それを読んで「不十分だ」と感じたことはありますか? つまり、「自分の星座」についての説明はあなたのすべてを説明できてはいない、と。
戻る