月星座がかに座(蟹座)の人の性格・その2~母親からの強い影響~ ※太陽星座との組み合わせ鑑定も

更新日:2024年5月28日
公開日:2024年5月29日
目次
※その1から続きます。

  ……こんなことを聞いて申し訳ないのですが、時折あなたを突き動かす理解しがたい衝動についての謎を解き明かすには、「君は本当は母親のことをどう思っているんだい?」と問いかける必要があります。

少しだけ、遠回り

答えはそれで十分です

 ――そうだと思いました。
 あなたが今した深呼吸こそが、私が必要とする確認のすべてでした。
母の影響は避けて通れません
母の影響は避けて通れません

あなたと母親との関係

 あなたはかに座の月を持っています。あなたの感情的な人生観は、おそらくは思っている以上にあなたをこの世に生んだ女性によって形づくられてきたのです。もしかしたら、あなたは彼女に献身性を感じているのかもしれませんし、怒りを感じているのかもしれません……そのどちらであるかは、あなたの月のアスペクトをチェックすることでしか確かめられないのですが、どちらにせよ、あなたと母親との関係が「激しい」ものであるのは認めますよね? 大丈夫、これは普通のことですし、自然なことです。

大人になるスピード

 フロイト、ユングをはじめとする偉大な心理学者たちは「私たちの行動パターンの源泉は幼少期にまでさかのぼることができる」という仮説を立てることによって、豊かな鉱脈を掘り当てました。たいていの子どもは、自分のアイデンティティを親から切り離すことができない状態から始まり、健全な拒絶の段階を経て大人になり、やがて親と和解のときを迎えます。
 月星座がかに座の人たちは、この後者の段階に完全に到達するまでに他の人々よりも時間がかかります。地球の隅々まで一人旅しようと、逆に家から一歩も出たことがなかろうと、です。

 でも、あなたがそのことに罪悪感を抱いているのでもないかぎり、これは問題ではありません。多くのポジティブな天体の動きは、すでにあなたが新たなステージに達するのを手助けしてくれています。ただ、あなたが最終的に自分自身を解放するためには、長い道のりを進む必要があること、たくさんの経験と内面的な実現のプロセスを経る必要がある、というだけの話です。

月星座がかに座、太陽星座は……

・ おひつじ座:あなたはさながら真ん中だけはやわらかい、堅いナッツのような人です。また、生まれながらのリーダーでもあります。命令されることを嫌いますので。
・ おうし座:あなたは、自らの世界にいる人たちを心の底から大切に思っています。あなたの忠誠心は揺るぎなく、寛大さは他の追随を許しません。
・ ふたご座:あなたはすべての決断が完璧に論理的であるように装うのを好みます。実際は、非常に直感的な判断で大成功を収めているのですが。
・ かに座:あなたは他の人に対して開けっぴろげになるかまったく扉を閉ざすかのどちらかの態度で接します。とても寛大な人ですが、他人から施しを受けるのを極端に嫌います。
・ しし座:繊細さゆえに自らの殻に閉じこもる傾向の強いかに座の月ですが、あなたの場合は異なります。しし座の強さが、ありとあらゆる敵を撃退してくれますので。
・ おとめ座:あなたは自分の人のよさを利用されまいと「やさしい自分」を懸命に隠そうとしますが、たいていはすぐに親切で情にあつい人だとバレてしまいます。
・ てんびん座:あなたは愛する人を大切に思うあまり、「知る必要のない情報」から彼ら・彼女らを隔離しようとします。たとえば、あなたがどれほど普段から愛する人を心配しているか、だとか。
・ さそり座:あなたは人生の本質についてできるだけ多くのことを学ぼうとします。オープンマインドなあなたは、いつも安定した精神状態を手にしています。
・ いて座:あなたはまさに哲学者と呼べる人ですが、理論だけで生きてはいけないことを理解する賢さも持ち合わせいます。自分の感じたことを信じてください。
・ やぎ座:あなたは愛する人に忠実です。(たとえ実際にはそうでなかったとしても)相手があなたに対して優位に立っている、と思わせるのを好みます。
・ みずがめ座:あなたは自分が他人を失望させないだろうか、といつも心配しています。とても献身的で約束を必ず守るのはそのためです。
・ うお座:あなたは陽気で、人生を明るく、楽しく、シンプルなものにしたいと願っています。その姿勢は周囲の人から高く評価されるでしょう。
 「太陽星座」「月星座」。星座はそれだけではありません。愛を司る金星星座、情熱のありかを知らせる火星星座……ほかにもたくさんの「あなた」を知るヒントがホロスコープには宿っています。ケイナー・ホロスコープの【無料】メンバー登録をして、あなた専用ホロスコープを作ってみませんか?

 すでにメンバーの方は「基本性格鑑定」「未来予言」の「あなたのホロスコープと解説」からホロスコープをご覧いただけますよ!
この文章をシェアする
月星座がしし座(獅子)の人の性格・その1~世界という舞台の押しも押されもせぬ主役~
月星座がかに座(蟹座)の人の性格・その1~厚い殻の下にある隠しきれない繊細さ~
この記事のシリーズ
月星座で占う「もう一人のあなた」―月星座〇〇座の性格は?―
こちらもおすすめ
月星座を知っていますか?~もう一人の「本当のあなた」~
占星術において「月」が示すもの~非合理と直感と内なる狂気~

12星座で今を占う

戻る