かに座(蟹座)の性格は? かに座の人ってどんな人?

更新日:2024年2月19日
公開日:2024年2月7日
 かに座の人は、12星座のなかでもっとも繊細な魂を持っています。彼ら・彼女らは、仲間たちの気持ちに寄り添い、気遣わずにはいられません。自分の不注意で他人を傷つけてしまうなんてもってのほかです。
 その情愛の深さは、「親しい友人にかに座の人がいるなら、人生ではもう他に何も必要ではない」と言ってもいいくらいです。
確かにこんなときも多いのですが……
確かにこんなときも多いのですが……
目次

かに座ってどんな人?

のんびりゆったり安定志向……だけじゃないのです!

 かに座の人は安全な領域にいることを好みます。たとえ遊ぶときでさえも。もし、かに座の人が永遠に強力な感情に支配されず日々を過ごしたなら、退屈で冒険心のない人間になってしまうでしょう。
 ――ご安心ください。
 いざ誰かや何かに強い魅力を感じると、かに座の人は一切の警戒心を窓から投げ捨ててしまいます。幸いなことに(?)そう頻繁に起こるわけではないのですが……起こったときはまさに劇的です! つまり、かに座の人は普段、最後の大波乱と次の大波乱の間を安定させようとしておとなしく過ごしているというわけです。

 (感情の大噴火と無縁の間は)安定して落ち着こうという気持ちが強いかに座の人たちは、驚くような不都合を我慢するうえ、その我慢を他人から当然のように思われてしまうことがあります。
 しかし、ひとたび内なる強い衝動が表面化すると、これまで苦労して築き上げてきた「辛抱強く控えめな人」という評判をすべてくつがえし、見ているこちらが息をのむようなリスクを取り、自由を手にします。かに座の人たちは、そうした行動がよりよい状況に自分を導き、そこでまた以前のような安定をもたらすという希望を持ち、自らの行いを正当化するのです。実際、通常はそうなりますしね。

無駄そして無視

 かに座の人が落ち着き、根を下ろしている間は「視野を広げてみませんか?」などと促しても無駄です。また、情熱の渦中にいるときに常識的な話をしようとしても無駄です。いずれにせよ、かに座の人たちはあなたを無視します。彼ら・彼女らは、他人の世話を焼くのは得意なのに、指図されるのは大嫌いだからです!

かに座の人が望むこと

 そんなかに座の人たちにいつでもしてあげられることが一つあります。彼ら・彼女らは罪悪感に苦しんでおり、「大丈夫だよ」と言われる必要があるのです。かに座の人に対しては、どんな高価なプレゼントよりも、適切なタイミングで適切な言葉をかけてあげることのほうが常に大きな意味を持ちます。
 あなたが正確には何座かご存じですか? もし「あれ? 何座だっけ?」「境目に生まれているから微妙」……というのなら、ぜひケイナー・ホロスコープでご自身のホロスコープを確かめてみてください。無料のメンバー登録をしていただければ、すぐにあなた専用のホロスコープをご覧になれます。
この文章をシェアする
しし座(獅子座)の性格は? しし座の人ってどんな人?
ふたご座(双子座)の性格は? ふたご座ってどんな人?
この記事のシリーズ
12星座別・あなたの性格―〇〇座ってどんな人?―
こちらもおすすめ
12星座別お金を貯める方法 その1~おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座~

12星座で今を占う

戻る