しし座(獅子座)の性格は? しし座の人ってどんな人?

更新日:2024年2月19日
公開日:2024年2月14日
  しし座のもっとも偉大な才能は、彼もしくは彼女の天性の快活さです。どんな不運に見舞われようとも、しし座の人は常に人間を信じ、人生に隠された魔法を信じます。この二つの内なる炎を燃やすことで、しし座は他者の人生に光と温もりを与えます。
どこまでも気高く、美しく
どこまでも気高く、美しく
目次

しし座ってどんな人?

なにしろ百獣の王。それも確かです

 しし座は称賛されるのが大好きです。そうせずにはいられません。
 厄介なのは、強情で緊張感が強いゆえに、意図せずして他人の背中を押してしまうことです。しし座の人が、欲しい注目は簡単に集められるのに、それに伴う尊敬を集められるとは限られないのはこのせいです。しし座は自分のやり方に従うよう強く求め、それが通らないと気難しさを隠さないという事実もこの傾向を助長しています。

 他の人もそうではあるのですが、しし座もまた、自分の感情をうまく隠すことができません。これは、しし座の欠点であり、同時に長所でもあります。

深く熱い情愛と情熱

 しし座の人には、あまり受け入れられない感情を覆い隠すことができないきらいがありますが、同じくらい前向きな感情を秘めることもできません。幸せなときのしし座は、冷凍庫を丸ごと解凍してしまうほどの温かさや情熱を放つのです!
 そんな陽気な性格のしし座の周囲には、通常、同じように明るく楽しい雰囲気が漂っています(伝染しますからね)。しかし残念なことに、しし座のポジティブなパワーを受け取れない人もいます。まるで自家発電しているかのようなしし座の人の満面の笑顔を無神経だと勘違いするのです。もっともしし座の人たちは、そんな相手でさえ温かく包みこみ、情熱的に気遣うのですが。

しし座の人にプレゼントするなら……

 しし座の人たちは、自分たちがひとたび陽気なキャラクターを手放すと、抑えきれない感情がなだれのように爆発してしまいかねないことを知っています。しし座の人からプレゼントをもらうとき、その意味がわかるでしょう。あなたがしし座の人にプレゼントを贈るときは、真似してはいけませんよ。
 あなたが正確には何座かご存じですか? もし「あれ? 何座だっけ?」「境目に生まれているから微妙」……というのなら、ぜひケイナー・ホロスコープでご自身のホロスコープを確かめてみてください。無料のメンバー登録をしていただければ、すぐにあなた専用のホロスコープをご覧になれます。
この文章をシェアする
おとめ座(乙女座)の性格は? おとめ座の人ってどんな人?
かに座(蟹座)の性格は? かに座の人ってどんな人?
この記事のシリーズ
12星座別・あなたの性格―〇〇座ってどんな人?―
こちらもおすすめ
12星座別お金を貯める方法 その2~しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座~

12星座で今を占う

戻る