ふたご座(双子座)の性格は? ふたご座ってどんな人?

更新日:2024年2月19日
公開日:2024年1月31日
 ふたご座の人は誰もが夢追い人であり、ビジョンを織り上げる人です。ふたご座は黄道十二宮における「永遠の子ども」であり、年齢を重ねても、すべての人にとってより幸福な世界を創りあげられる可能性について無邪気に、そして熱心に信頼を寄せ続けます。ふたご座の人が皆、潜在的にパワフルなのは、この素朴で信じる気持ちに満ちた熱意という名の内なる井戸を持っているからです。
ジェットコースターも顔負けです
ジェットコースターも顔負けです

ふたご座ってどんな人?

まさに「知的ジェットコースター」

 あなたが正気を保ちたいなら……ふたご座の人と議論してはいけません。ある話題から別の話題へと光の速度で移動し、スピードアップしたかと思えばスローダウンが続き、まるで知的ジェットコースターのようにねじれたり回転したりしながら自由奔放に駆けめぐる会話に対応できる自信が備わっているのでもなければ。
 ふたご座の人々は議論が好きで、最終的な結果よりもそこに至るまでのプロセスを重視します。質問するのが大好きで、他の人ならば「聞いてはまずいかな」と思うようなことでもお構いなしに人に探りを入れます。

ふたご座の隠れた素顔

 とはいえ、ふたご座の人も時には誰とも話したくないような暗い気分に襲われます。幸いなことにこうした時間は長くは続かず、すぐにまたコミュニケーションの場に戻ります。
 ふたご座の人々は懐が深く、ほとんどの人がクレイジーだと思うようなことを言っても真剣に受け止めてくれます。彼ら・彼女ら自身もまた、奇妙な考えや奇抜なアイディアを熱心に語りかけてくるでしょう。

 ふたご座の人は感情よりも思考を好むため、時に愛、情、悲しみ、欲望のような合理化できないものを合理化しようとして失敗に終わり、イライラしてしまうことがあります。こうした営みはユニークで場合によっては創造的な洞察をもたらしますが、トラブルや誤解を招くこともあります。

ふたご座の人が望むこと

 そうそう、ふたご座の人の誕生日を祝ってあげるときはケーキやロウソクのことは忘れてしまいましょう! とりとめのない、けれどもワクワクが止まらなくなるような充実した会話やちょっとしたお出かけが、彼ら・彼女らをこのうえなく喜ばせます。
 あなたが正確には何座かご存じですか? もし「あれ? 何座だっけ?」「境目に生まれているから微妙」……というのなら、ぜひケイナー・ホロスコープでご自身のホロスコープを確かめてみてください。無料のメンバー登録をしていただければ、すぐにあなた専用のホロスコープをご覧になれます。
この文章をシェアする
かに座(蟹座)の性格は? かに座の人ってどんな人?
おうし座(牡牛座)の性格は? おうし座ってどんな人?
この記事のシリーズ
12星座別・あなたの性格―〇〇座ってどんな人?―
こちらもおすすめ
12星座別お金を貯める方法 その1~おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座~

12星座で今を占う

戻る