月星座がおひつじ座(牡羊座)の人の性格・その1~留まるところを知らない衝動性と旺盛な自立心と冒険心~

更新日:2024年4月3日
公開日:2024年4月10日
目次

圧倒的な衝動性

オリンピアンもビックリの突進ぶりです
オリンピアンもビックリの突進ぶりです

怖いもの知らず

 「愚か者は、天使が恐れをなして踏み入れないところに突進していく」といいますが、おひつじ座に月を持つ人は、そんな愚か者でさえ二の足を踏むような状況に楽しげに飛びこんでいきます。

猪突猛進? いえいえ……

 とはいえ、「猪突猛進」だとか「無茶」だとかは、あなたの性格の情緒的な面を表すのに適切な言葉ではありません。
 たとえば「猪突猛進」な人は、あくまでも“時に”性急で、無謀で、思慮に欠けています。「無茶」な人からある種の刺激物を取り除けば、彼ら・彼女らの抱えている倦怠感は“治す”ことができます。

 そこへいくとあなたは、“永遠に”“取り返しがつかないほど”恥ずかしげもなく衝動的です。あなたの考える礼儀とは、酔っ払い、服がまるではだけた状態で警官に近づき、タンゴに誘うことです。あなたの考える自制心とは、自分の車を好きな場所に駐車するのを妨げるポンコツなパーキングメーターを真っ二つに切ってしまうことです。……しかもあなたはそんな自分を誇りに思っています!

極上の狂気とやさしさ

怒ってませんよね?

 もし他の月星座に生まれた人にこんなことを言ったなら、致命的な不快感を与えてしまうでしょう。
 でも、あなたは違っていますよね――座ってニヤニヤしながらこれを読み、「もっと言ってよ!」と言ってくるのでは? それならそれでいいのです。あなたは筆のようにふにゃふにゃしていて、派手な帽子(やんごとなき方々がかぶるアレを思い出してください)を作り続ける帽子屋のように狂っていて、見たくないものに対してはコウモリのごとく盲目です。

さっぱりした人

 そして、それでいてあなたはまた、世界が知るかぎりもっともやさしく、親切で、寛容な心の持ち主でもあります。あなたの内面には悪意のかけらもなく、たまに嫌な思いをして反射的に毒づくことがあったとしても、30分以上誰かを恨んだり確執を持ち続けたりするなどできない人なのです。

あなたの才能

圧倒的な行動力と注意力

 あなたの最大の才能は、自分の頭で考え、自分の足で冒険へと旅出す能力です。
 あなたは自発的で、機知に富み、注意深く、エネルギッシュで、権威と目的意識を自然に備えています。チャンスの前でそうと気づかず通り過ぎることはめったにありません。あなたは常に自分に有利になるような変化の兆しがないか、はるか地平線まで目をこらしています。そして、穏やかな状態だとわかったときだけ、外に出て必要なことをするのです。

あなたが恐れているのは……

 あなたがもっとも恐れているのは、ある日突然人生のペースが大きく落ちて、自分は「どこに」行くのか、「なぜ」行くのかを立ち止まって考えなければならなくなることです。もしそうなったら、あなたは自分が追い越し車線を走ることに熱中するあまり、いつしか目的地をとうに通り過ぎてしまった運転手のようなものだと気づくかもしれません。

即断即決の代償

 あなたの最大の悪癖は、間違いなく怠惰です。あなたが何にでもエネルギーを惜しみなく注ぐことそのものを非難する人はいません。
 問題は、あなたが自分の行動がもたらすであろう結果についてまるで無頓着な点です。とりあえずやってみよう、何が起こるかみてみよう、と自分に言い聞かせ、立ち止まって状況や将来を熟考することなく中途半端な計画やどうしようもない人間関係に身を投じることがあまりに多いのです。

 ※この続きは「その2」でお伝えします。更新をお楽しみに!
 「太陽星座」「月星座」。星座はそれだけではありません。愛を司る金星星座、情熱のありかを知らせる火星星座……ほかにもたくさんの「あなた」を知るヒントがホロスコープには宿っています。ケイナー・ホロスコープの【無料】メンバー登録をして、あなた専用ホロスコープを作ってみませんか?

 すでにメンバーの方は「性格リーディング」「未来リーディング」の「あなたのホロスコープと解説」からホロスコープをご覧いただけますよ!
この文章をシェアする
月星座がおひつじ座(牡羊座)の人の性格・その2~周囲との関係、あふれる情熱~ ※太陽星座との組み合わせ鑑定も
この記事のシリーズ
月星座で占う「もう一人のあなた」―月星座〇〇座の性格は?―
こちらもおすすめ
月星座を知っていますか?~もう一人の「本当のあなた」~
占星術において「月」が示すもの~非合理と直感と内なる狂気~

12星座で今を占う

戻る