おひつじ座(牡羊座)の性格は? おひつじ座ってどんな人?

更新日:2024年2月19日
公開日:2024年1月17日
 おひつじ座生まれの人は、どんな問題にも決して屈しません。また、いたずらに問題を長引かせることもありません。おひつじ座の人はどんな困難に対しても熱意を持って取り組み、勇気と責任感で解決へと導いてみせます。
 おひつじ座の人の心はまるで夏の太陽のように熱く、暖かく、明るく輝いています。
 おひつじ座の人は、友人を裏切ったり、不正を見逃したりすることとは無縁です。
せわしなくてかわいそう?……とんでもない!
せわしなくてかわいそう?……とんでもない!

おひつじ座ってどんな人?

どこにも鍵はかかりません

 おひつじ座の人は、ささいなことではへこたれません。彼ら・彼女らの頭や心、そして唇に鍵を掛けることは不可能です。彼ら・彼女らは他の人が見て見ぬふりをしたり、あいまいに済ませようとしたことに対しても真正面から向きあい、ハッキリと自分の考えを口にします。しかも、エネルギッシュで衝動的なおひつじ座の人々は、あっという間に結論を導き出します。とにかく頭の回転が速いのです。彼ら・彼女らが状況を把握するにはほんの少しの時間があれば十分です。

エンジン性能が違うのです

 さて、ちょっとおひつじ座の話は横において……想像の世界に旅立ってみましょう。
 世界最高級のフェラーリのオーナーになった自分を想像してみてください。フェラーリが好きじゃなければ、もしくはいまいちピンとこなければ、他の車でもかまいません。とにかく、あなたはものすごく素晴らしいスポーツカーを自由に乗り回せる立場にいるとします。
 なにしろあなたの車は、パワーとスピードが自慢です。田舎の農道をゆっくりと走る軽トラックのような速度で走る義理はありません。限界に挑戦しないとポテンシャルの無駄遣いというものです。たとえ街中でさえ、スピード違反と急ブレーキの誘惑に駆られてしまうでしょう。

 ――これがつまり、おひつじ座というわけです。おひつじ座はしばしば「せっかちだ」と言われますが、そうではありません。彼ら・彼女らはフェラーリなのです。ナッツを割るのに巨大なハンマーを持ち出すがごとく、必要のないときでさえ超高速で駆け抜けているのは、落ち着きのなさゆえではなく、そういうポテンシャル(つまりハイスペック!)の人だからです。
 その証拠に、何かを急いで解決しなければならないとき、あるいは長時間かかる仕事に取り組むとき、おひつじ座ほど頼りになる人たちはいません。「難しいけれど急いで!」と声をかけさえすれば、彼ら・彼女らは感動的とも言える効率のよさでテキパキと物事を処理していくでしょう。まさに無敵! あなたが「山を動かしたいな」と思ったら、迷わずおひつじ座に声をかけるべきです。

おひつじ座の人が望むこと

 しかもおひつじ座の人たちは、忙しいのが大好きです。そして、友人や家族や周囲の人々にそれを理解してほしいと望みます。おひつじ座の人と「絶対にこの日この時間で」と約束をするのは簡単なことではありません。せわしない彼ら・彼女らのスケジュールを押さえるためには、なぜその時間、その場所にいなければならないのかハッキリと伝えるのが重要です。わざと直前まで黙っていて、まるで急用であるかのように“横入り”するのも一計です。もしくはいっそ自分からは働きかけず、おひつじ座の人に主導権を渡してしまうのもいいでしょう。
 そうそう、おひつじ座の人のためにパーティーを計画するなら、絶対にイベントに基づいたものにしてください。「お茶でも飲みながらのんびり話をするだけ」なんて、彼ら・彼女らにとっては拷問みたいなものですからね!
 あなたが正確には何座かご存じですか? もし「あれ? 何座だっけ?」「境目に生まれているから微妙」……というのなら、ぜひケイナー・ホロスコープでご自身のホロスコープを確かめてみてください。無料のメンバー登録をしていただければ、すぐにあなた専用のホロスコープをご覧になれます。
この文章をシェアする
おうし座(牡牛座)の性格は? おうし座ってどんな人?
この記事のシリーズ
12星座別・あなたの性格―〇〇座ってどんな人?―
こちらもおすすめ
12星座別お金を貯める方法 その1~おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座~

12星座で今を占う

戻る